海外デジタル政策ログ

海外のデジタル政策を気まぐれに観察するブログです。元「丸の内OLの気まぐれGovTech日記」です。

MENU

【英国】内務省、国境デジタル化に向けた計画を発表

英国の内務省が、国境デジタル化に向けた計画を発表したようですね。

(press一部和訳)

内務省は、一部の乗客がeGateを通らず、また国境警備隊員と話すことなく英国に入国して自動国境審査を受けられるようにする実証実験を開始する予定です。これは英国への正当な旅を加速させるのに役立つと考えられています。

乗客は事前審査を受け、最新技術を使って国境で本人確認が行われることになります。これにより国境と英国国民の安全を確保することができます。内務省は、2024年にパイロットテストを開始することを目指しています。

今回の発表は、「移民に関する新たな計画」の発表の一環として行われたものです。この発表の中で、内務大臣は、eGateの最低利用年齢を12歳から10歳に試験的に引き下げる計画も発表しています。この措置により、英国人家族の所要時間が短縮されることになります。

~中略~

電子渡航認証は、より多くの外国人旅行者がeGateを利用できるようにするものです。デジタル・カスタマー・アカウントは、ビザを申請するお客様が、より合理的なプロセスで、旅行に必要なeVisasに明確にアクセスできるようにします。

この新しいデジタルシステムは、渡航前に英国に来る人々についてより深く理解することを意味し、国境での待ち時間だけでなく、セキュリティの向上にも貢献することになります。

 

 

★英国に関する他の記事はこちら