海外デジタル政策ログ

海外のデジタル政策を気まぐれに観察するブログです。元「丸の内OLの気まぐれGovTech日記」です。

MENU

【米国】防総省、「責任あるAI戦略」発表

国防総省が、「責任あるAI戦略」を発表したようですね。DoDは毎年AI戦略を発表していますが、その2022年版ですね。

(Executive summaryの大体の要約)

AIの進化は、現代社会の多くの分野を動かすことができるとされている。これらの影響はビジネス、金融、プロダクト、社会経済に広がっている。DoD国防総省)もAIを有しており、法的・倫理的に正しくあるよう使用してきた。

今後は軍事的倫理を踏まえてAIを安全に使うために、DoDは市民の信用を得る必要がある。

 

★米国に関する他の記事はこちら